タブレットで日本語レッスン

私が使っている「みんなの日本語」オリジナルのイラスト絵カードを公開

オリジナル絵カードのフリーダウンロード
コンテンツ一新!

「みんなの日本語」完全準拠ですから、語彙の心配もなく、ダウンロードしてすぐ使えます。
実際にレッスンで使いながら制作したものが多いですから、市販の教材よりは多少なりとも使いやすいと思っています。
もし、気に入ったものがありましたら、是非レッスンで使ってみてください。

みんなの日本語-1 フリーダウンロード版

みんなの日本語1テキスト

All-in-One有償版の一部をピックアップしました。各々の使い方はイラストをみればわかると思いますので詳細は省きますが、イラストに応じて工夫してみてください。もし気に入ったものがありましたら、是非レッスンで使ってみてください。

下のサムネイル画像をクリックしてください。PDFファイルが別ウインドウで開きます。そのまま、PDFをパソコン上の任意の場所へ保存してください。

【使用条件】
・個人使用に限定します。
・再配布、転載等はしないでください。